Monthly Archives: 1月 2016

まだある! wifiを便利にする

2000年半ばぐらいまでモバイルwifiルーターといえばパソコンにつなぐという用途が常識だったので契約する方も一部に限られていました。

しかし、最近のスマホやiPadの発売に伴い、知名度とともに人気も相当増えてきています。

また、価格も最初は結構したのが今ではかなり安価になっていることも使用者が増えているワケのひとつです。

限定的なサラリーマン向けの製品だったものが普通の人、例をあげれば学生や主婦などにも広がってきているということです。

学生等はスマフォを使用して動画を見ることが多いのでスマホの速度制限にすぐかかってしまう方が大勢存在します。

通信制限に引っかかるとアプリをやったり動画の視聴はほぼできないのでwifiルーターを契約するという流れが多いそうです。

実は、自分もアプリのやり過ぎで7ギガ制限に引っかかってしまったためモバイルルーターを契約しました。

ちなみに私はWiMAXを購入しました。

賢い奥様は月間通信料を節約するためにNTTなどの光回線をやめてモバイルwifiに1本化する人もいるそうです。

ネット回線を一本化することで月額もバカにできないぐらい安くなるので頭のいい節約方法かもしれませんね。

自分も使用中ですがWiMAXは相当便利です。

契約にもよりますが月間の制限がないので制限を気にせずにタブレットでアプリをやることができます。

テザリングは使い勝手がいいですがやっぱり月間制限が気になりますからね。

一応、3日で3GB制限はありますがスマホが1ヶ月で7ギガということを考えるとやっぱりWiMAXは購入した方がいいと考えられます。

仮に3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質ぐらいなら全然見られるので重いものDLしたりしなければあまり困りません。
wimax ドラクエ10

スマフォの月間制限等で困っている人は一度WiMAXを試してみてはどうでしょうか。

まだある! wifiを便利にする はコメントを受け付けていません。

Filed under 未分類

妊娠を知らない子供たち

妊活中の友達と話していた時、自然と葉酸のサプリの話題が上ったのですが、使いやすいのはどこのサプリかな、って聞いてみると、どうやらベルタのものが一番興味あるみたいです。サプリは妊娠前から摂取すると効果的だって母から聞いたことがありましたから、彼女に伝えました。妊活を頑張っている友達には、絶対幸せになってほしいと思うので、元気な赤ちゃんが生まれるといいなと思う今日このごろです。

葉酸の摂取によって赤ちゃんの先天的な神経管障害が発症しにくくなることが明らかになりました。こうしたことを踏まえ、適切な量の葉酸摂取を厚生省が認めており、妊婦に対して摂取を呼びかけています。実際に葉酸サプリに代表される補助食品のうち、いくつかは特定保健用食品の認定を受けているものもあり、私の周りでも、実際に妊婦さんが利用しているというケースが多いです。

葉酸の摂取については、赤ちゃんを授かった事が分かってから意識的な葉酸の摂取を始めた方が殆どだと思います。それと同時に、一体いつまで葉酸を摂取するべきなのか、といった疑問もよく耳にします。赤ちゃんの為に摂取をされているという方は、妊娠中だけの摂取でも、もちろん問題ないでしょう。しかし、葉酸が担う働きは妊娠中に限ったものではなく、それ以外でも不可欠な栄養素の一つで、人体のバランスを整えるといった働きをしています。ですから赤ちゃんを無事出産した後にも、定期的に摂取する事で日々の生活を健康的に過ごす手助けになると思います。

実は、妊娠を計画している女性に向けて、厚生労働省が、積極的な葉酸の摂取を求めています。
孕ませ合法化
受胎時からおなかの中の赤ちゃんは細胞分裂を始めますが、葉酸にはこの細胞分裂を正常に促す作用があると言われています。そのため、適切に葉酸が補給されないと、例えば、神経管閉鎖障害に代表される先天的障害が発症する危険性があります。細胞分裂は、一般的に妊娠に気付きにくい受胎時から既に始まっています。この時の細胞分裂が正常になされるようにするためにも、妊娠前から妊娠初期にかけての期間は、日常的な食事以外に、栄養補助食品を活用しながら、1日400μg(0.4mg)を目安に葉酸を補給することが、厚生労働省により推奨されています。

なんとなく不妊を疑いはじめたら、基礎体温計測から始めてみましょう。簡単すぎるようですが、基礎体温の推移を見れば体内のホルモンバランスの変化や状態が分かり、不妊治療の大事なきっかけになるのです。基礎体温表を作るには、入院患者さんと同じで「起床時」に「毎日」計らなくてはいけないという決まりがあるので、その通りにしていくのが大切ですが、時間もかからないので、すぐ慣れると思いますよ。

妊娠を知らない子供たち はコメントを受け付けていません。

Filed under 未分類

いつまでもWi-Fiと思うなよ

2000年半ばぐらいまでモバイルルーターといえばパソコンに接続するという使い方が主流だったので使う人もほんのわずかに絞られていました。

ただ、近年のスマートフォンやタブレットPCの普及に伴い、知名度とともに販売台数もかなり増えてきています。

そして、月額も最初は結構したのが今ではお手頃な感じに安くなっていることも利用者が増えているワケの一個です。

限定的なサラリーマン向けの製品だったものが大衆、言うならば大学生や主婦などにも使われてきているということです。

若者は特にスマートフォンを使ってアプリをすることが多いのでスマートフォンの通信制限にすぐ達してしまう人が相当いるのです。

速度制限に到達するとアプリをやったりYouTubeを見たりすることはほぼ不可能なのでモバイルwifiルーターを購入するという場合が多いそうです。

実は、僕もゲームのやりすぎで通信制限に引っかかってしまったためモバイルルーターを契約しました。

悩みましたが自分はワイマックスを選びました。

一部の主婦は通信費を安くするためにNTTなどの光回線を解約してモバイルwifiルーターに統一する人もいるそうです。

契約をまとめることで月額も相当お得になるので頭のいい節約術かもしれませんね。

私も使用中ですがWiMAXはかなり使えます。

プランによっては一ヶ月の通信制限がないので制限を考えることなくスマートフォンでネットを見ることが可能です。

テザリングは楽ですがとはいえ速度制限がネックですからね。

一応、3日で3GB制限はありますがスマホがひと月で7ギガということを考えるとやっぱりWiMAXは契約しておいた方が便利だと言えます。
wimax ps4

万が一制限がかかったとしてもYouTubeの標準画質ぐらいなら全然再生出来るのでネットを見たりする分には基本的に困ることはありません。

スマホの速度制限などでイライラしている人は一度WiMAXを契約してみてはいかがでしょうか。

いつまでもWi-Fiと思うなよ はコメントを受け付けていません。

Filed under 未分類