まだある! wifiを便利にする

2000年半ばぐらいまでモバイルwifiルーターといえばパソコンにつなぐという用途が常識だったので契約する方も一部に限られていました。

しかし、最近のスマホやiPadの発売に伴い、知名度とともに人気も相当増えてきています。

また、価格も最初は結構したのが今ではかなり安価になっていることも使用者が増えているワケのひとつです。

限定的なサラリーマン向けの製品だったものが普通の人、例をあげれば学生や主婦などにも広がってきているということです。

学生等はスマフォを使用して動画を見ることが多いのでスマホの速度制限にすぐかかってしまう方が大勢存在します。

通信制限に引っかかるとアプリをやったり動画の視聴はほぼできないのでwifiルーターを契約するという流れが多いそうです。

実は、自分もアプリのやり過ぎで7ギガ制限に引っかかってしまったためモバイルルーターを契約しました。

ちなみに私はWiMAXを購入しました。

賢い奥様は月間通信料を節約するためにNTTなどの光回線をやめてモバイルwifiに1本化する人もいるそうです。

ネット回線を一本化することで月額もバカにできないぐらい安くなるので頭のいい節約方法かもしれませんね。

自分も使用中ですがWiMAXは相当便利です。

契約にもよりますが月間の制限がないので制限を気にせずにタブレットでアプリをやることができます。

テザリングは使い勝手がいいですがやっぱり月間制限が気になりますからね。

一応、3日で3GB制限はありますがスマホが1ヶ月で7ギガということを考えるとやっぱりWiMAXは購入した方がいいと考えられます。

仮に3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質ぐらいなら全然見られるので重いものDLしたりしなければあまり困りません。
wimax ドラクエ10

スマフォの月間制限等で困っている人は一度WiMAXを試してみてはどうでしょうか。

まだある! wifiを便利にする はコメントを受け付けていません。

Filed under 未分類

Comments are closed.